ルーマニアン・マクラメ

2017年11月28日 火曜日

悲しい現状

 おはようございます、hitsuziです。

 昨日はショックな出来事がありました・・・。
 仲良くしてた海外にお住いのルーマニア人からの裏切りに合いました。
 マクラメを制作する仲間として情報の交換や意見のやりととりをして
 本を出したいという話に応援をしてました。
 私のステッチを載せたいという話もありましたがこちはお断りさせて頂きました。
 現状は私のステッチを知りたかっただけの様にも思います・・・

 昨日その方がSNSに自分の販売サイトをアップしてあり
 中に入ると仰天・・・
 私のアクセサリーのパクリオンパレード!!
 デザインはもちろん、色、ステッチ、サイズ、配色の展開、見せ方、などなど
 全てマネしてありました。
 サイトを載せようかとも思いましたが宣伝に協力してるみたいになるので
 やておきます。
 名前をさらすのもやめておきます。
 ネット社会の悲しい現状です。
 宣伝の為に作品をアップしたいし、販売サイトにもアップしていきたいけど
 こんなにマネされるのが当たり前になると怖くて出せません。
 主人に言わせるとネットに出してるんだから仕方ないと・・・
 モラルはないと思った方が良いのでしょうね。
 「マネには限界があり、光るものはない」と明言の様に言ってました。(主人談)
 確かに売れてる訳ではなくセール価格になってました・・・
 やはりマネはマネ。美しさが足りません!!
 マネ出来ない作品作りをしていかないといけないと熱意が湧いた夕べでした。
 負けずに頑張ります!!!
 

投稿者 hitsuzi | コメント(2)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

コメント

いつも楽しみにブログ拝見していました。本場のルーマニアの方に実力を認められた、素晴らしい事と受け止めましょう。実際、ジュンク堂の展示会などで拝見した作品は見事なものでした。ルーマニアの方々はショックでジェラシーも芽生えたのかもしれませんね。外に発信すればするほど内なるアイデアは出てくるものです。自信を持って作品をアップして下さい。楽しみにしているファンのために。
時節柄、くれぐれもお身体を労わって精進して下さい。

Posted by K.SATO 2017年11月30日 木曜日

*K.SATO様*
おはようございます。
コメントありがとうございます。
展示会もお越しいただいたのですね、ありがとうございました。
励ましのお言葉を頂き、大変うれしく思います。
ルーマニアの方に認めてもらえる事は嬉しい事ですね。
前向きにとらえ、頑張りたいと思います!
また写真等もアップしていきたいと思います。
覗いてやってくさいませ~!(^^)!

Posted by hitsuzi 2017年12月 1日 金曜日

カレンダー

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセス



■住所
〒811-1241
福岡県筑紫郡
那珂川町後野2-10-2-2F
(那珂川町バス営業所より徒歩5分)

■受付時間
10:00-21:00

■定休日
年中無休

お問い合わせ