ルーマニアン・マクラメ

2017年7月30日 日曜日

ステッチ研究

 おはようございます、hitsuziです。

 数日前、福岡市内全域、異臭騒ぎがありました。
 何か分からないけど臭い・・・火事?
 ネットの情報で分かったのですが糸島の廃材置き場の火災でした。
 pm2.5も異常な数値でした・・・
 那珂川のTSURUMOでも臭ってました・・・かなり離れた場所なのに
 一日中、靄がかかってましたね、一発で喉がやられました><
 気をつけようがないですが、皆様もご用心ください。

 新しいステッチの考案、試したことのなかったステッチなど
 日々、新しいステッチを研究してます。

 

 ルーマニアン・マクラメ講座では常に新しいステッチを教えてます。
 私の把握してるステッチは100種類は超えてると思いますが、
 きちんとまとめきってないのと、アレンジを加えたりしながら増えてるで
 追いついてない状況です。
 オリジナルも多少ありますが、世界中の方が考えるステッチ
 たまに同じアイディアのステッチをみかけます。
 発想することは同じなんですね~なので完全にオリジナルと言い切れる
 ステッチは少ないです。
 今回は少しアレンジを加えたのでオリジナルになります。
 豊かな発想で自由なステッチを考案していきたいです!

 とっても時間のかかる新しいコードも編んでます。

 

 上から通常の猫糸(青)シングルコード
 真ん中、シングルコードの倍の時間がかかる細い(黒)番手のコード
 下のコードは中長編みコード、これが思った以上に大変><
 シングルコードの3倍以上時間がかかります。
 でも次の作品にピッタリのイメージなので頑張ります!!

 本日も制作に励みたいと思います。
 

 ※図案等を欲しいと言うご連絡を頂きますが、
  私のオリジナル、アミーナ保有デザイン、ニクリナ氏デザイン図案など
  著作権がございますので、ご遠慮ください。
  コピー等はおやめください、よろしくお願いいたします。


 販売サイトのhitsuziページです。
 http://www.creema.jp/c/hitsuzi/selling
 http://minne.com/hitsuzi


 *hitsuzi*

 福岡でルーマニアン・マクラメ講師、
 ルーマニアン・マクラメ、クロッシェレース、ビーズクロッシェを
 使ったオリジナルアクセサリー制作、販売をしてます。
 
 

 *ルーマニアン・マクラメ*

 ルーマニアを始めバルカン地方に伝わるレースの手法です。
 代々家庭の中で受け継がれてきました。

 
 ※コメントは私が確認しないと反映されないようになってます。
  質問等ございましたらコメントください。
  お電話いただいたりしてる様ですが、
  なかなか繋がらないこともありますので、気軽にコメントください。

 
 

投稿者 hitsuzi | コメント(2)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

コメント

こんにちは(^o^)
暑いですね~(´`:)

異臭騒ぎは大変でしたね(;゚д゚)

新しいデザイン、素敵ですね~
それにコードだけでも綺麗で素敵!
シルクなので光沢もあるんでしょうね。

tsurumoでも開講なんですね。
凄く素敵な空間ですね。
機会があったら是非、寄ってみたいです(^o^)

Posted by あきコロ 2017年7月31日 月曜日

*あきコロ様*
こんにちは~暑すぎますね><
異臭騒ぎは福岡市内全域に渡って臭ってました。
自宅の火事と思った方は多数いらっしゃったと思います。
きちんと報道して欲しいですね。

マクラメはコットンなのでコードもコットン100%です。
シルクのような光沢で綺麗ですよ!!

TSURUMOでは以前から開講してまして・・・
毎月二つのクラスを行ってます。
もう少しTSURUMOに居る日を増やすには教室を開講する事が一番なので~
アミーナへ通う日数が増え、チェリーのお守りを義理母にお願いしないといけないので・・・
あきこさんも、ぜひ遊びにいらしてください!(^^)!

Posted by hitsuzi 2017年7月31日 月曜日

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス



■住所
〒811-1241
福岡県筑紫郡
那珂川町後野2-10-2-2F
(那珂川町バス営業所より徒歩5分)

■受付時間
10:00-21:00

■定休日
年中無休

お問い合わせ