TSURUMO'S WORK BLOG

2013年3月29日 金曜日

幼稚園 見直し工事にて

 みなさん、こんにちは。

 デザインから施工まで!福岡市・太宰府市で住宅のリフォーム
 店舗の空間造りをするツルモです。


 以前ブログでもご紹介した幼稚園。今回は園内壁面工事及び
 見直しプランの内容です。
 
 春休みということで工事を希望されてました。右側の化粧ベニヤ
 の表面がビリビリ!釘で止めてあるだけなのでベニヤが浮いてきて
 ガムテープで処理してあります。
 ちょっと待てよ!!
 園長先生にはコストはかかるけど、腰から下の解体を希望しました。
 左側と比べると何か原因があるなとツルモは判断。

 

 やっぱり!!これが原因です。湿気や空気が抜けきれない部分が
   だまりになって部分的に表面が剥げていた!ということと考え
 られます。

 

 とにかく応急処置!発泡ウレタンで隙間なく塞いでいきます。
 業者を呼ぶとコストもかかるので、ツルモ(私)が責任もって
 処置。外部からの隙間風・においの確認をしてとりあえず一安心。
 外壁は次に考えることに。

  

 大工とベニヤ貼り、塗装職人を呼ぶまでもなかったのでツルモ
 にて既存の腰見切り・巾木を塗装。工事箇所は全部で5か所です。
 (お見積りでの確認はしてあります、塗装職人を手配して金額が
  アップ・ダウン)見切りの塗装がうねうねしているのは養生テープ
 を剥いでいないため...

 

 今回、外部からの臭い・傷みを確認できたのが良かったです。
 気づく人・気づかない人がいる程度の傷み、コストはかかるので
 相談は難しかったり。何もなかったら・・・最悪 笑

 確認してもらい園長先生は良かったとおっしゃっておりました。

 イメージをカタチにするTSURUMOです。

 




 

 


投稿者 TSURUMO

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アクセス



■住所
〒811-1241
福岡県筑紫郡
那珂川町後野2-10-2-2F
(那珂川町バス営業所より徒歩5分)

■受付時間
10:00-21:00

■定休日
年中無休

お問い合わせ