TSURUMO'S WORK BLOG

2012年11月16日 金曜日

ディスプレイ陳列棚

 みなさん、こんにちは。

 デザインから施工まで!住宅のリフォーム・店舗の空間造りをする
 TSURUMOです。


 最近は、大がかりなリフォームというよりは現状の空間にプラスする
 用途をデザイン性も兼ねて施工しております。
 そこのご家族のための空間をお造りしているので公開することできない
 のが残念です。

 使うことができなかった材料(反りやひねりが強い材料)を利用して
 事務所に陳列棚を製作しました。
 TSURUMO雑貨のディスプレイ用の陳列棚です。これに少し斬新な
 塗装をしました。

 

 ダークブラウン アッシュグレイピアノ色にて塗装。木目も生きて
 いるのでかっこ良いです。その名の通りピアノをイメージして
 造った陳列棚です。なので住宅でも合うと思いますがブティック
 なんかに置くとより雰囲気が出るのではないでしょうか。
 下段は空間が重たくなるので壁面の色に合わせてます。天然の
 赤い色の木目を淡いピンク色にちかづけました。
 
 

 この場所でディスプレイするとこんな感じです。

 

 少し模様替えをしたのでこの位置にてディスプレイしています。

 

 板材をカットして部分的にエイジング加工をしております。
 アンティークな仕上がりになってますね。無垢の板材を使うことで
 木の良い香りが部屋中に広がります。家具とはまた違う魅力です。
 スペースに合わせて造ってみるのもよろしいのではと思います。
 
 イメージをカタチにするTSURUMOです。









 


投稿者 TSURUMO

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アクセス



■住所
〒811-1241
福岡県筑紫郡
那珂川町後野2-10-2-2F
(那珂川町バス営業所より徒歩5分)

■受付時間
10:00-21:00

■定休日
年中無休

お問い合わせ