TSURUMO'S WORK BLOG

2012年7月 2日 月曜日

手配!

 みなさん、お疲れ様です。

 先日、"知人から子供がガラスを割ったんだけど対応できない?"
 との連絡が入りました。保険対応なので資料作りもしないと
 いけないらしく、一つ返事でいいよ!!
 現調に行った先は幼稚園でした。100%気を使うcoldsweats01子供がいる
 施設はケガのことなど注意しないといけません。裸足で走ってたり
 しますからね。
 
 
 ははーん、結構古い建物そしてサッシも。これは取り付けビスや
 その他のパーツも腐食してたりするかな?
 ということで職人を2人手配しました。




 ビスのネジやまがバカになってたり、腐食してビスが取れなかったり。
 案の定でした。





 園児が帰るのが3時なのでそれからの工事です。職人一人だと時間が
 かかる作業です。ちょっとしたサッシの解体工事です。もし準備していた
 物で対応できなかった場合、日をあらためることになりかねないので
 最悪資材調達のための人員としても2人必要になります。
 わたくし共はそのようなことも踏まえた上で作業工程を組まないといけません。



 作業は無事に終わりました。園長先生からもありがとう!のお言葉を
 いただきました。最後はわたくしの手を土間にあててガラスの破片の
 チェック。
 リフォームではなくてもこのような対応は責任もってやらせて頂いて
 おります。なにかございましたらお気軽にご連絡ください。



投稿者 TSURUMO

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アクセス



■住所
〒811-1241
福岡県筑紫郡
那珂川町後野2-10-2-2F
(那珂川町バス営業所より徒歩5分)

■受付時間
10:00-21:00

■定休日
年中無休

お問い合わせ